ここから本文です

有事になったら海上自衛隊はアメリカ海軍第7艦隊の捨て駒に されるのでしょうか...

jap********さん

2018/6/2523:58:43

有事になったら海上自衛隊はアメリカ海軍第7艦隊の捨て駒に

されるのでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2018/6/2601:35:45

米海軍も使える戦力を捨てゴマにはしませんよ!
有事の時には米海軍の第7艦隊に海上自衛隊の護衛隊群の1個を組み込めば空母打撃群を1個群余計に編成する事が出来ますからね。
こんなに利用価値のある海軍艦隊は太平洋方面では海上自衛隊だけです。
捨て駒に使うなら韓国海軍の外洋艦隊でしょうね。
北朝鮮相手では使わない戦力をせっせと整備していますからね。
艦隊規模も中途半端ですから捨て駒に使うには十分です。(対潜バリアとして空母打撃群の前方警戒に配置して中国海軍の出方を見るのに使えます。)
中国潜水艦を探知しなくても中国の出方を見るだけですからね!(攻撃して来たら中国は本気で米国と対決するんだと分かります。)
韓国外洋艦隊には深海に潜んでいる中国潜水艦を発見出来ないでしょうから能力を期待した任務を与えたら落胆して仕舞います。

質問した人からのコメント

2018/6/28 22:52:30

海上自衛隊が空母打撃群なんてカッコいいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/6/2718:15:11

自衛隊はアメリカ軍の駒ではありません

uni********さん

2018/6/2623:39:05

知識もないのにイメージだけでアホみたいな質問して、恥ずかしさとか感じないの?

h01********さん

2018/6/2610:05:38

捨て駒にするには戦力が大きすぎます。

mi5********さん

2018/6/2601:15:41

何を言ってるんだか。
日本が侵略を受ける事態では、自衛隊が自国を守って当たり前。
米海軍が支援してくれるなら、それは幸甚と受け止めなきゃならない。