ここから本文です

学校祭の出し物で、洋楽の80年代にヒットしたダンスミュージックを5人で踊りたいと...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2600:32:10

学校祭の出し物で、洋楽の80年代にヒットしたダンスミュージックを5人で踊りたいと思っています。

なにか難しすぎず、でもカッコよくグループで踊れるダンスありませんか、、?

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2018/6/2721:03:36

映画ステイアライブから
https://www.youtube.com/watch?v=HBKgYIh_DzM
Far from over-Frank Stallone

90年代にずれ込むけど
元気が出るテレビでダンス甲子園ってありました。
utubeでぐぐればたくさんあります
https://www.youtube.com/watch?v=Fj4rMVdPZWo

オリジナル曲
https://www.youtube.com/watch?v=NNEgUPKxk7A
Heavy D & The Boyz - Now That We Found Love

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsw********さん

2018/6/2718:40:44

Samantha Fox- Nothing's gonna stop me now
https://youtu.be/Ow8rsycBQ54

Eighth Wonder - Stay With Me
https://youtu.be/S56ZBg0F-v4

Rick Astley - Together Forever
https://youtu.be/yPYZpwSpKmA

b25********さん

2018/6/2701:30:01

こんばんは。

3曲選んでみました。

ウォーク・ディス・ウェイ/RUNーD.M.C.(1986年)
https://www.youtube.com/watch?v=nM0Fl2MnV5Y&sns=em

ミッキー/トニー・バジル(1981年)
https://m.youtube.com/watch?v=NW7VnHnX3LQ

フットルース/ケニー・ロギンス(1984年)
https://m.youtube.com/watch?v=6uGBz7E_drA

こんばんは。

3曲選んでみました。

ウォーク・ディス・ウェイ/RUNーD.M.C.(1986年)...

mc_********さん

2018/6/2619:15:00

ある程度の知名度を確保するために映画のサントラなどから取るのがお勧め(とは言っても80年代の洋画の知名度がそもそも低いが・・・)

曲自体は1979年発表だが、使われた映画「Risky Business」は80年代テイストたっぷり、但しトム・クルーズと同じ格好はしない方が良いかも
Bob Seger - Old time rock n roll
https://www.youtube.com/watch?v=J1YCIG5Emds

同じく曲は80年代以前、使われた映画が80年代
Blues Brothers - Shake a tail feather
https://www.youtube.com/watch?v=qdbrIrFxas0

振付はリズム/ダンスゲーから持ってくるのも有り
Ray Parker Jr. - Ghostbusters
https://www.youtube.com/watch?v=ueqK3xLh46Y

jam********さん

2018/6/2600:40:28

Bananarama 「Venus」
https://www.youtube.com/watch?v=d4-1ASpdT1Y
↑のでは3人組ですが、5人にアレンジするのは難しくないと思います!
*フリも結構簡単だし!(^_-)-☆

ノリはE~し、80’sに大Hitし、ディスコブームの先駆け的となった#です
最近話題の荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」と同時期だし、少しは馴染みがあるかも?です


ど~でしょ!?