ここから本文です

藤井聡太異次元の強さ 棋譜を調べるまでもなく、対局相手の棋士は ほぼ全員が ...

kug********さん

2018/6/2607:22:19

藤井聡太異次元の強さ

棋譜を調べるまでもなく、対局相手の棋士は ほぼ全員が
逃げ回り、最後は 御用となっている。

これからは、ルールを変更し、藤井に王手をかけたら、勝ちにしてはどうか?

本来の手に汗を握る 一手争いの終盤を期待するのは、無理である。

閲覧数:
13,505
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/6/2612:19:02

将棋がある程度強ければ、彼の凄さがわかり尊敬するものです。
アベマのW解説で、中堅棋士から藤井先生という尊称が何度も出た
が、その道で、とてつもなく強いとしても、全く問題はないのです。
おかげで小中学生の将棋熱は盛んになっています。

かつて、羽生先生が7冠達成の時、将棋好きのほとんどは喜び、
羽生2段将棋と言う任天堂64のソフトが売り出され、私も買い
ました。
勿論、貴方の様な一部のアンチはいるものですが^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「藤井聡太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/7/109:53:09

王手をかけるのは簡単ですよ。小学生にもできます。
詰むまでの過程を見るのがプロ将棋の楽しみ方です。
サッカーのW杯と違って勝ち負けだけが重要ではありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtj********さん

2018/6/2608:37:59

確かに最近の藤井七段の勝負を見ていると終盤の競り合いは見られませんね。

でも、逃げ回るというのは違うと思います。対戦する棋士はみんな藤井七段との対戦を楽しみにしています。だれかと対局したくないみたいな心理になってしまうと棋士はまずいと思います。