ここから本文です

特殊技能を持った人材を募集するのに向いたSNSはありますか?

yam********さん

2018/6/2608:27:51

特殊技能を持った人材を募集するのに向いたSNSはありますか?

近々、金融方面の法人を立ち上げようと計画しています。
・金融商品取引業経験者
・対銀行折衝者
・IT技術者
・Webエキスパート

などの特殊技能を持った人材をネットを使って効率よく募集したいのですが、この用途に向いたSNSなどがあれば教えてください。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/2912:15:46

Facebook にもプロフィールを入れている人は多いですが、採用活動に特化しているのは LinkedIn くらいでしょう。日本ではそれ程流行って無いですが、それでもIT系のハイスキル所有者ならそれなりに集まっているかと思います。次点としてはアクティブユーザー数は少ないですが Google+ も挙げられます。

質問した人からのコメント

2018/7/1 10:50:30

ご紹介ありがとうございます。LinkedInあたってみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/6/2722:31:47

>SNSはありますか?

SNSでなく、普通は求人サイトやハロワでしょうね。
IT技術者や・Webエキスパートは、求人ではなく引き抜きや顧問契約でないとゴミしか集まらないと思いますよ。