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日産ノート、サスの異常について。 16万km走行しました。 10万を超えた辺りから...

siz********さん

2018/6/2619:12:19

日産ノート、サスの異常について。
16万km走行しました。
10万を超えた辺りから路面の突き上げのたびに、ガタを伴うショックが前後に有ります。

直進の時はあまり無いのですが、交差点を曲がる時やコーナーリング中に路面の段差でガタが感じられます。
どこの不具合かお判りの方、よろしくお願いします。
新品タイヤ、擦り減ったタイヤ、スタッドレスどれも同じ症状です。

補足ショックアブソーバーの抜けで減衰圧が下がっているなら段差の通過後にボヨンボヨンと収束に時間が掛かるものです。そうではなく、段差に乗った瞬間に「カコン」と不快なショックが来る訳です。
ダンパーのストロークの収束に異常は感じられません。

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chi********さん

2018/6/2711:15:35

その症状だとショックアブソーバーの抜けですね。前後のショックを新品に交換すれば、乗り心地も元に戻りますよ。

  • chi********さん

    2018/6/2908:52:53

    いずれもショックアブソーバーの不良です。普通、ショックは4万から5万キロでの交換。部品交換したくなければそのまま、乗っていれば良いだけ。私はエルグランドとノートに乗っていますが、乗り心地が悪くなったら、即、ショックの交換をしています。安全性が第一ですから。

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質問した人からのコメント

2018/6/29 18:34:12

了解しました。
交換してスッキリさせる事にします(^^♪

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adv********さん

2018/6/2620:17:13

普通はダンパーの抜けを疑いますよね。

素人判断じゃわからないのでディーラーに点検を申し出る。

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jan********さん

2018/6/2619:43:36

寿命です。

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maz********さん

2018/6/2619:13:57

10万を超えた辺りから路面の突き上げのたびに、ガタを伴うショックが前後に有ります。 ショックアブソーバー内部減衰力低下

10万を超えた辺りから路面の突き上げのたびに、ガタを伴うショックが前後に有ります。 ショックアブソーバー内部減衰力低下

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