ここから本文です

テニスのガットで迷っています。 社会人で週2、3回テニスをやってるのですがだい...

ion********さん

2018/6/2619:56:39

テニスのガットで迷っています。
社会人で週2、3回テニスをやってるのですがだいたい1ヶ月周期でガットが切れてしまいその度にガット代がかかるのでなんとか安く済ませる為にロールで買おうと思ったのですが一度買う

と暫くはそのガットしか使えなくなるので詳しい方がいたら聞きたいと思って質問しました。

今まで使って使いやすいと感じたのはルキシロン4Gとポリツアープロなのでどっちかにしようと思っています。
ルキシロンの方が個人的には見た目も打ち味も好きなのですが、値段的にはポリツアープロが一万円ちょっとでルキシロンが2万ちょっとなので値段もだいぶ違うのでも迷ってます。
ポリツアープロも一度しか使ったことないですが悪くなかったような気がします。
今までガットにあまり拘ってこないでテニスやっていたのでルキシロン4Gとポリツアープロの良さとかどっちの方おすすめとかあれば教えて貰えると嬉しいです。
因みにテニスは学生の時からやってたのである程度は振れます。
使ってるラケットはVCORE PROとVCORE SIです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/6/2621:58:25

VCORE PROをメインに使うなら4G、Siをメインに使うならポリツアープロが良いかと思います。理由はフレームの形とガットの硬さによる相性の問題なのですが、詳しい説明は長くなるのでググってください^^;

とりあえずその組み合わせの方が打ち心地がよくて、より器用なプレーがしやすいです(もちろん人によります)

そんなこと言ってもどっちのラケットも使うんだ!というのであれば圧倒的に4Gをオススメします。張りたての時はどちらのガットも非常に扱いやすいいいガットですが、時間が経つと必然的にガットは緩みます。(1週間ほどで完全に伸び切るでしょう)その時に2つのガットで差が出ます。4Gは緩んでも張った時と性能がまだ変わりにくく、普通に打てるでしょう。ただ、ポリツアープロは緩むとぐにゃぐにゃに柔らかくなってとてもではありませんが打てないです。頻繁に張り替えるのであればコストで選ぶのも良いですが、切れるまで使うのであれば確実に4Gの方が使い心地が良いです。

個人的な意見が多く入りましたが参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2018/6/27 00:23:37

凄く分かりやすく納得出来ました。
ルキシロン4Gを買って暫く使ってみようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる