ここから本文です

女子高校生です。

chi********さん

2018/6/2619:59:35

女子高校生です。

私の家の近くには、私立の高校があって
私が学校がある日に最寄りの駅に行くときに、その私立高校の生徒とたくさんすれ違うのですが
その中にとてもかっこいい人がいて一目惚れしてしまいました。
よく朝にすれ違って、目も合うので相手の方も私のことを分かっていると思います。

そしてこの前、その私立高校の文化祭に行ってその人とまたすれ違えたのですが、話しかけることはできませんでした。

でも、たまたまインスタのおすすめのところに、その一目惚れした人のアカウントが出てきて
友達にも言われてフォローして、フォローが返って来たのでDMを送ってみました。

返事は返ってきたのですが、どうしても私の質問ぜめになってしまっている状況です。
何かいい話題や話の振り方はできませんか??
また、朝たまに見かける ということは言わない方がいいですか?

良ければ教えてください ♀️

補足私と一目惚れの相手には共通の友達がいます!

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2620:08:12

可愛らしい人ですね。

私は朝見かけることを伝えても問題ないと思いますよ。素敵な出会いじゃないですか。
まぁ言ってしまえば相手に「もしかしてこいつ俺に気があるのか?」と思われてしまうでしょうし、言わないとなると、どうして他校の自分にインスタのフォローまでして話しかけに来たのかが疑問になってしまいます。

どちらにせよ選ぶのは貴方ですから、言うも言わないも、先の展開を見据えてしっかり定めた方が良いです。

そして質問攻めになってしまうとのことですが、まずはお互いのことを知ってなんぼだと思うので、頂いた返答から話を広げるといいと思いますよ。
例えば「映画鑑賞が趣味」と言われたのなら、オススメの映画などを詳しく聞いてみるとか。人は自分の好きなジャンルについては語りたがるのでね。

応援しております。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/2821:22:33

    ありがとうございます(;_;)
    頑張ってみます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/6/2704:11:01

朝に会う時には必ず挨拶をすることをおすすめします。

挨拶は人間関係の始まりだから、決してバカにできません。

挨拶の効果は絶大です。

ひまださん

2018/6/2620:01:47

趣味が一番良いかもね。