ここから本文です

10歳の男の子です。 おちんちんの先が1週間前から腫れて痛がっています。病院へ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2620:42:02

10歳の男の子です。
おちんちんの先が1週間前から腫れて痛がっています。病院へ誘いましたが嫌がります。
とりあえず、家にある軟膏を見てみましたが、
・アラセナ←これはヘルペスなんで違

いますよね…。
・ゲンタシン
・デルモベート
があります。リンデロンはありません。
この中で塗ってもいいものはありますか?
明日は大切な用事があり病院に行けなくて、明後日は病院すべてお休みです。救急外来にかかる程でもないですし…。早くて金曜日になりそうです。
よろしくお願いします。

補足【訂正】
誤:「腫れて痛がっています」
正:「赤く痛がっています」 でした。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptn********さん

2018/6/2700:28:02

皮は剥けてますか?勝手に薬を塗るのはよくありません。デルモベートとリンデロンは同じステロイドですよ。あえて塗ってもいいのはゲンタシンかなって思いますが、塗らずに早めに病院に連れて行った方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gy1********さん

2018/6/2620:56:28

原因がわからない場合は、何も塗ってはいけません。

kaz********さん

2018/6/2620:46:03

外包皮は、かぶっていますか?
かぶっていたら、中での感染かな
むけていたら、締め付けられて鬱血かな