ここから本文です

・・・の総選挙でちゃんと歌ってじゃないと ・・・って言っていた人いるけど、 ...

gan********さん

2018/6/2621:37:58

・・・の総選挙でちゃんと歌ってじゃないと
・・・って言っていた人いるけど、

ハロプロで言えば、あちゃちょが、
尾形に対して『ちゃんと歌ってじゃないと

ハロプロ終わるから』とか普通言いますか?

そもそも尾形は歌が下手なんです。
あやちょも加入当初は歌が苦手でしたよね。

昔を少し振り返ると、
ど素人のスマイレージ2期メン中西に
当時のスマイレージメンバーは
どういう風に接していたんだろう。

無理やりあてはめましたが、
想像してみませんか?

アンジュルム、モーニング娘。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2018/6/2702:19:04

ハロプロは歌が苦手な子でも苦手なりに必死で努力して追いついていこうという子ばかりですから、そんな叱り方はしないと思います。中西さんは追いつくのに必死でまともに寝てなかったが為にかつてつんくさんのダメ出し中に寝てしまったそうですが、頑張りの姿勢が伝わっていたのかそんなに怒られなかったそうですよ。和田さんも最初は歌えなかったので、「私も最初は全然ダメだったから」と優しく教えていたことと思います。福田さんもグループ愛の強い子でしたから、親身に指導していたと思いますよ。そして何よりも同期の竹内さん、勝田さん、田村さんが支えてくれていたはずです。同期の存在は大きいですよね。メンバーの卒業セレモニーの度にそう感じます。12期のそれぞれのコメントに感動でした。
今までで後輩が怒られたエピソードは、光井さんが加入当初の9期に対して「ちゃんと練習してきたん?」「一度やったやつはほぼできるようにしとかな」と言ったことや、道重さんが「寝るのと覚えるのとどっちとったら良いですか?」と尋ねてきた佐藤さんに向けて「ちゃんと練習して」と怒ったこと、鞘師さんが佐藤さんに怒って、それに対して石田さんが「返事は?」と言ったことが思いつきました。
尾形さんも加入当初より上手くなりました。涙が止まらない放課後を歌うとは思っていなかったので驚きでしたが感動でしたね。欲を言えば工藤さんの時にも歌われたENDLESS SKY、尾形さんのセリフのパートがある邪魔しないでHere We Go!やOh my wish!も歌ってほしかったです。歌が苦手なメンバーと言えば、道重さん、生田さん、飯窪さんが思いつきましたが、3人とも長年の経験であれだけ上手く歌えるようになりましたから、尾形さんももう2年くらいいたら見違えるくらいに上手くなっていたと思いますね。12期の中で最年長でまとめ役でしたから、もしかしたらこのままいけば未来のリーダーになったかもと思うと寂しいです。でもリーダーは5期加入時に最年少だった新垣さんがなっていたりと、誰がなるかなんて全く想像つきませんよね。高橋さんも訛りが凄くてリズム感がよろしくなかったのですが、その後みるみる実力をつけていったのと、暖かい人柄が多くのメンバーに受け入れられてみんなが慕う存在となりました。

  • 質問者

    gan********さん

    2018/6/2723:26:53

    素晴らしい回答ありがとうございます。

    向こうの文化はやっぱり理解できないです。
    倒れることも含めて
    秋・のシナリオなのかと思うぐらい変です。
    昨年度も変なことを言う子がいましたし。

    本題は、
    当時のスマ2期のことを
    検索していたんですが、
    2期って仲がいいんですね。

    この質問をしたことをきっかけに、
    2期4人が正規メンになったときの
    動画を久々に見ましたが、
    仲がいいのがとても分かります。

    あちゃちょは事務所・ハロオタに
    ときどき攻撃的な面が
    ありますが、
    メンバーに対してはとても優しいんですよね。
    田村は卒業しました。
    私の中では2期の4人は在籍していると
    思っています。

    あとあやちょの成長は半端ないです。(笑)

    あんな言い方するわけないわな。




  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/7/2 22:05:54

お二人とも回答ありがとうございます。
卒業のコメントありがとうございます。

羽賀ちゃんのコメント泣けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2018/6/3006:59:16

中西のスマ加入時 に
当時のスマメンバーが
どう接していたか?
との質問ですね。

・一緒に頑張ろうね。
・何かあったら相談してね。

という感じでしょう。

近年の中西の歌唱力は
同期加入の竹内や勝田に負けないレベルと思われます
(byライトなファン)。