ここから本文です

母の職場のパートさんが

run********さん

2018/6/2714:40:05

母の職場のパートさんが

高校生のころ同じその職場でバイトしていた私の出産に、お祝いとしてオムツとお尻拭きをプレゼントしてくれました。

パートさんは13人くらいでお金を集めて
プレゼントしてくれたようなのですが
お返しのことも考えてザックり計算すると
一人あたり200円程度でした。

正直500円くらいずつかな?と思っていたので300円くらいずつのプチギフトを、と思って調べていたので拍子抜けでした。

200円ずつの場合、半分返しだとしても
1人あたり100円ずつのお返しになると思うのですが何にするか全く決まりません…。

箱詰めの焼き菓子を持って行って1人1個ずつどうぞ、でいいでしょうか…。

市販の可愛いパッケージの紅茶と角砂糖とクッキー。みたいな感じで自分でラッピングしようかとも思ったのですが、みなさんならどうされますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2018/6/2714:49:13

中が個包装になっている菓子折り(人数プラスαくらいの数が入っているもの)を「先日はありがとうございました。少ないですが皆さんで召し上がって下さい」と渡します。わざわざ一人一つなんていいません。
紅茶と砂糖とクッキーの詰め合わせも値段的にティーバック砂糖クッキーそれぞれ一つづつといった感じですよね?もともとそういう詰め合わせで売っているのならいいですが、わざわざ市販のパッケージをあけて取り出してパッケージし直された物は衛生面が気になります。
おそらく、年齢や贈り物からみてもお返しを期待しているなんてことはないと思うので、全員に行き渡る数の入った菓子折りで充分だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/6/2715:10:27

過去のバイト先の、ですよね?
だったらそのくらいの間柄でお祝いを頂ける方が珍しいです。

おっしゃる通り箱詰めの焼き菓子で十分です。

lov********さん

2018/6/2714:49:43

小分け包装されているお菓子をどなたか一人に渡して、「お祝いして下さった皆さんで召し上がってください」でいいかと。

過剰なお返しは逆に失礼になってしまう場合もあるし、返って相手に気を使わせてしまうので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる