ここから本文です

胚盤胞移植後の妊娠判定について こんにちは。先日、凍結してあった5日目胚盤胞...

ana********さん

2018/6/2715:16:33

胚盤胞移植後の妊娠判定について

こんにちは。先日、凍結してあった5日目胚盤胞をAHして移植しました。妊娠判定について分からないことがあるので教えてください。
クリニックからは、判定

日に自宅で自分で妊娠判定をし、陽性の場合のみ電話で予約後受診するように指示がありました。

〈これまでの流れ〉
6/20 5日目胚盤胞をAHして移植
6/26 bt6 チェックワンファストで髪の毛くらいの線
6/27 bt7 同様に髪の毛くらいの線
6/30 bt10 判定日(予定)

〈質問〉
①この場合の妊娠判定には、普通の妊娠検査薬を使用するものですか?それとも早期妊娠検査薬でしょうか?

②妊娠判定日を一日前倒しにすることは可能でしょうか?本来の判定日に、どうしても外せない用事(研修)があります。判定日が土曜日で診察時間も短いため、一日前倒しにできるなら、そうしたいです。

クリニックは忙しいようでとても聞きづらいため、こちらで質問します。
どれか分かるものだけでもお答えいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

編集あり2018/6/2717:08:49

BT9になると、生理から1週間後に使えるタイプのものでもうっすら反応はすると思います。
私はいつもドゥーテストを使っていましたが、BT4から反応し始めました。
ですが、この時期は化学流産の可能性もあるので、できれば同じ検査薬で色の濃さの変化を見たほうがいいと思います。

病院によってはBT7が判定日のところもあるので、BT6.7の時点で陽性反応が出ているということですし、BT9でも判定してもらえると思います。

ちなみに、アシストハッチングはAHではなくAHAと略します。

質問した人からのコメント

2018/7/4 16:56:33

皆様、大変丁寧に回答していただきありがとうございました!
結局、チェックワンファストとチェックワンの両方で検査をしました。判定日1日前に勇気を出してクリニックに電話をしたところ、1日前でも大丈夫でした!血液検査の後、薬を追加でいただきました。
ベストアンサーは、最初に回答をして下さり、間違いも指摘して下さった方に。
他の方も、大変参考になるアドバイスをありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2018/6/2803:15:37

①BT10は高温期14日目くらいなので、普通の検査薬でも反応するはずです。しかしより確実なのはやはり早期検査薬でしょうね。

②私の通うクリニックでは判定日の前倒しは正確な結果が出ないからとダメでした。
そこはやはりクリニックに問い合わせてみるしかないかと‥。

vrm********さん

2018/6/2719:07:15

自分で妊娠判定して病院に予約するのですね。
私の場合、判定日には、とりあえず病院へ行って血液検査でhcg検査をするか、病院で尿検査(早期妊娠検査薬)を行うかどちらかでした。
フライングは個人に任せるといった感じでした。

①早期妊娠検査薬が確実ですが、BT10なら普通の妊娠検査薬にも反応は出ますので、線が出たなら陽性として電話予約なさったらいいと思います。

線の濃さや変化なども気になると思いますが、妊娠反応は出ているのだから、きちんと病院へ行って検査する方がいいと思います。

②判定日を前倒ししても可能だと思います。私の場合、日曜日をはさんでしまうのでBT9に行きましたが、支障はなかったです。
BT10のhcgの平均値や妊娠継続率の表がネットに載っているのですが、BT9だとそれが分からなくて推測で考えたりしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる