ここから本文です

ASCIIこれでなぜアスキーという発音になるんですか?ASでアスは分かるんですがCII...

ytt********さん

2018/6/2715:38:48

ASCIIこれでなぜアスキーという発音になるんですか?ASでアスは分かるんですがCIIでなぜキーと呼ぶんですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2800:11:07

英語圏での発音:
https://en.wikipedia.org/wiki/ASCII

as で、ス だからこそ、
CII は、s が連続する スィー にならず、
キー としたんじゃないですかね。

もともとの c の音価:
https://ja.wikipedia.org/wiki/C#音価

英語における、c の例外ですかね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xax********さん

2018/6/2719:51:10

単語であればsc+iでcは打ち消されてk音は出てきませんが、ASKIIは略語なので、

American Standard Code for Information Interchange
[ə+s+k+i+i= ǽskiː]
それぞれの単語の頭の発音をそのまま繋げているんだと思います。

ただAmericanのAはəですがアメリカ英語の発音でǽなのかな?

max********さん

2018/6/2715:46:53

英語の読み方の基礎
フォニックスで読むと
「A」→ア
「S」→ス
「C」→ク
「I」→イ
「I」→イ

となり、早く読むと アスキーになります。
フォニックス貼っておきます
間違ってたらすみません。

英語の読み方の基礎
フォニックスで読むと
「A」→ア
「S」→ス
「C」→ク
「I」→イ
「I」→イ...