ここから本文です

UWSC初心者です。CHKIMG画像認識で画像Aを認識したらその画像Aではない別の場所を...

hh7********さん

2018/6/2717:44:12

UWSC初心者です。CHKIMG画像認識で画像Aを認識したらその画像Aではない別の場所をクリックするにはどうすればいいでしょうか?
本当はその"別の場所"で画像認識を行えばいい話なので

すが、微妙に動いていて上手く画像認識が行われないので…。
お時間のある方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します!

閲覧数:
55
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/6/2722:29:40

基本的には、クリック座標が固定なら座標を直接入力、
画像Aからの相対座標でクリックさせたいなら認識座標に数値を追加、
といった感じになるかと思います。

ちなみに、座標を固定して設定しても、対象ウィンドウを動かすたびにずれる等あれば、MOUSEORG関数を使うといいですね。

//クリックする座標が固定であるなら
Btn(Left,Click,x座標,y座標)

//画像Aの認識座標から相対座標でクリックするなら
Btn(Left,Click,G_Img_X+数値,G_Img_Y+数値)

質問した人からのコメント

2018/6/28 00:43:25

無事に動かすことができました。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる