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足と二の腕のダイエットについて質問です。

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ID非公開さん

2018/6/2718:00:21

足と二の腕のダイエットについて質問です。

私の家系は結構筋肉質で、私も筋肉が着きやすく、そしてバレーボールを一時本気でやっていたのですが、筋肉なのか脂肪なのか、足が太いです。
そして、よく学校行事で何かと物を動かす時に、重いものを持つので、それで二の腕に筋肉(と多分脂肪)がついています。

多分、どっちも混ざっているのですが、とりあえず筋肉をほぐしたい!と思っていても、出てくるのは大体脂肪太りの人用。筋肉太り用のが上手く見つけられず困っています。

持続系で、1年間いないに足が細くなれるマッサージもしくは運動?はないでしょうか?




学校まで15分徒歩、そして現役バレー部です。太ももとふくらはぎ、二の腕のダイエットです。よろしくお願いします。



ちなみに足の太さはどちらも50cm近くです。身長は150ぐらいです。足の太さを45までにはしたいと思っています。
(あと、前筋の方に結構筋肉が寄ってるのと、膝上がぼこ、となってます。)

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2018/6/2718:55:50

白鳥エクササイズ
①両かかとを合わせ、つま先を90度に開こう。この時、お尻と腹部に力を入れること。

②両ひざを開きながらゆっくりと腰を落としていく。同時に両腕を斜め上に伸す。
※翼を広げる白鳥になったイメージで行うと自然と大きな動作ができる。

③膝とつま先を伸ばしながら、ゆっくりと両腕を下げて1のポーズに戻る。

8回×3セット

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2720:28:52

    丁寧に教えてくださってありがとうございます。

    1日に何回程度でした方がいいですかね?寝る前、起きた後など、どのタイミングですればいいでしょうか。

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ris********さん

2018/6/2719:53:26

マッサージに痩身効果はありません。

筋肉のコリを取ることで、より質の高いトレーニングができるようになるということはありますので、「質の高いトレーニングが痩身につながる」という副次的な効果は多少あるかもしれませんが、違いを感じるほどの効果はないでしょう。

皮下脂肪にしても、筋肉にしても、大きくなるための絶対的な条件があります。
それは「体に栄養が余っている状態」であること。

…つまり、『食べ過ぎ』が根本の原因です。家系や遺伝という要素がゼロとは言いませんが、「家族の体型が似てるのは食習慣が似ているから」というのが一番大きな要素なのです。

とはいえ、運動競技をするのであれば当然、その競技に対して最大のパフォーマンスを発揮するためにもエネルギーの摂取は必要でしょうし、その競技に必要な筋肉も発達するでしょう。

「ボディメイク」はその目的を達成するための手段として、適切なトレーニングを選択し、食事の管理をしなければいけません。

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