ここから本文です

元首相の福田康夫が南京大虐殺記念館を訪問して 「多くの日本人が訪問して歴史を...

jap********さん

2018/6/2720:33:18

元首相の福田康夫が南京大虐殺記念館を訪問して
「多くの日本人が訪問して歴史を知るべきだ」
などとほざいた事をどう思いますか?

補足やはり福田はとんでもないですね。
ありがとうございました

閲覧数:
157
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2018/6/2720:54:55

首相時代も思っていましたがこの人は今何を自分がすべきか何をすべきでないか言うべきでないかということをまったく考えることのできない人です。こういう人は人のトップに立つと必ず失敗する。
東大卒にはそういう人が結構います。

要するに「自分で物を考える能力が低いけど記憶力とレールに沿って考えることはできるがそれだけです。
シミュレーションができない人です。

私は首相時代のこの人を「記憶力はいいが頭が悪い。胆力がない(器が小さい)」と評価していました。

>「多くの日本人が訪問して歴史を知るべきだ」などとほざいた事をどう思いますか?
端的にいえば「馬鹿、間抜け」です。
よほどの馬鹿でなければこんな発言はできない。

質問した人からのコメント

2018/7/4 14:26:01

どうしようもない人物ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiz********さん

2018/7/319:29:41

大バカ者過ぎて首相の器じゃない!ねつ造を信じる?少しゲリラ活動が

あったのみで少数巻き込まれた民衆が居るだけ‼当時20万人の人口が

事件後には30万人に増えてるだけでもねつ造が解るのに政治家の恥!

中国は大昔から100倍に言う癖がありねつ造で1万倍?呆れます、

tt2********さん

2018/7/319:29:22

馬鹿につける薬はない

pop********さん

2018/7/319:17:35

数の違いはあれ当時関わった兵士達が証言している、証拠もありむごたらしい虐殺があったことは事実ですからね。

過ちは認め、謝罪し中国の人達が許してくれるのならば二度とこのような不幸が起こらないように友好関係を築いていきたいです。

wan********さん

2018/6/3001:23:45

僕は成都人の漢族です。
もともと記念館は、日本の政治家である社会党委員長だった田辺誠という人が1980年代に南京市を訪れた際、建設するよう強く提案したと中学生時代に授業で学びました。
しかし当時は、中国の中央政府は将来の両国人民の友好や資金不足を理由として建設に消極的で大反対していました。
しかし、田辺氏など日本政治家の再三の提案と建設資金の寄付の申し出により、1982年に同紀念館の建設が始まったと聞きました。
当時、日本の政治家集団は、こんな残虐な大事件は後世に伝え日本人は将来にわたり反省するべきで中国は被害国として未来永劫、世界に発信して将来はユネスコへも世界遺産登録を目指すべきと日本は強く求めていました。
また、30万人虐殺説を最初に持ち込んだのは、日本政治家の田辺誠という社会党委員長です。
中国中央政府は南京裁判や東京裁判認定の20万人犠牲者数を引用していました。
これが客観的に認定された数だからです。
しかし、日本政治家集団は少なくても30万人と訴え続け中央政府を納得させました。
そして、今日に至り日本政治家が改めて日本人は未来にわたり反省し自らの先祖が犯した残虐行為を学び先祖にかわり償うべきとCCTVで語りました。
調べたらわかりますがすべて真実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ali********さん

2018/6/2821:17:51

あいつだからね。あのバカ、正に腐ってた頃の自民党の顔の一人だったし。
親父も実は国際社会全体から見て許されざる阿呆をやらかした馬鹿だったし。
世界にテロリズムが万延したのもこの馬鹿のオヤジ。
こいつが「一人の生命は地球より重い」なんて妄言吐いてハイジャック犯人の希望を飲んだ為にテロが使える、ってことになって世界に流行った。

後の世では人類史上最悪の犯罪の一つとして数えられると思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる