ここから本文です

バイクガレージについての質問です。 ガレージを買ってあとは自分で基礎・組み...

nis********さん

2018/6/2721:58:56

バイクガレージについての質問です。

ガレージを買ってあとは自分で基礎・組み立てを行おうと思っているのですが、土間タイプは難易度が高そうなので、床付きタイプを買おうと思います。

そこで質問ですが、床付きタイプだと10cm程度段差ができるようですが、地面を掘ってガレージを置くブロックを下げれば5cm程度にしても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/6/2722:09:23

掘るのは時間もお金もかかるでしょう。入り口のところに板をわたしておけば入りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/6/2812:14:39

ブロックの厚み分掘り下げて設置するという意味でしょうか?
そうすると常に土と接触するので錆により朽ちるのが早いと思われます。

esu********さん

2018/6/2722:06:35

ブロックを下げるのも大丈夫ですよ。
床タイプの車庫 ブロックでも難易度が高いと思いますよ。
床下にもブロックが必要になるので、周りのブロックと床下の中央に、ブロックのレベルを合わさないといけなくなりますよ。

gdb********さん

2018/6/2722:05:06

掘れるような所に置いてバランスとれんの?
設置でバランス取っても使ってるうちに沈むんじゃね
セメント流し込む?上に乗せるものの重量的に相当量必要だけど


10cmのスロープ作る、これ簡単だけど