ここから本文です

初歩的で恥ずかしいんですが we are the one って私たちは一つって訳でいいんです...

simasimasimataroさん

2008/9/1723:15:14

初歩的で恥ずかしいんですが
we are the one って私たちは一つって訳でいいんですよね?

補足違うのでしたら 私たちは一つを英語で言ったらどうなるか
合わせて教えていただけたら助かります。

閲覧数:
9,013
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmn_laboさん

編集あり2008/9/1909:18:04

この場合の one は「1」の one ではないですよ。
everyone の one で、「人」の意味です。

You are the one. なら 「キミは特別な人。」 ってこと。
洋楽のラブソングのタイトルによく出てきます。(もちろん歌詞にも)
http://tube365.net/index.php?keyword=you+are+the+one&search_type=tr...

Weにも使います。
We Are The Worldって曲、知ってますか?1980年代、米国のスター歌手達がアフリカ救済のために結束して作った曲です。
http://tube365.net/lang-ja/init_char-8/artist_id-3210/track_id-1418...

この歌詞の中に
We are the ones who make a brighter day
と出てきます。

oneにsが付いてますね。複数のsです。「1」の複数って有り得ないですよね。コレもやっぱり、「人」のoneなんです。直訳すれば「人々」ってことです。

We are the ones who make a brighter day
私達こそが明るい日を作る(人々な)んだ。

ご質問の「we are the one」っていうのは、ちょっと無理があるかな。シチュエーションによっては有り得ないとは言い切れないのですけれど。

「私たちは一つ」って言いたいのならば、We are united. とか We are the unit. とかですね。
united http://eow.alc.co.jp/united/UTF-8/?ref=sa
unit http://eow.alc.co.jp/unit/UTF-8/

昔から有名なこの言葉もそれにあたるでしょう。(ただし、仲間が多い場合ね。)
One for all. All for one.
http://tube365.net/index.php?keyword=All+for+one&search_type=track&...

ついでに、I'll be the one.という表現が出てくるBackstreet Boys の曲も紹介しておきます。
http://tube365.net/lang-ja/init_char-2/artist_id-694/track_id-25404

質問した人からのコメント

2008/9/21 12:26:40

降参 みなさん、ありがとうございました。
英語って奥が深いでね。本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/9/1815:45:01

『 We are the united one.』とすればOKです。
他に『 We are as one.』という表現もありますが、
ちょっと硬いかな。(書き言葉 only な感じがします。)

We are the one. は直訳すると(他の方もおっしゃっているとおり)
『私たちがそれだ』になります。
(We はグループやチームと考えられます。)
the one の後に who~ または that~ が省略されています。
例:Somebody must go there to negotiate with them.
We are the one ( who must go there).
「彼らと交渉するため、誰かがそこに行かなければならない。
私たちがそれだ。(私たちが行くことになった。)」

2008/9/1723:47:45

私たちがそれなんだ という意味です。

buljapanさん

2008/9/1723:20:11

Theがついているので、 私たちが選ばれたものである のようなニュアンスかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。