ここから本文です

地球から32億kmってどれくらい遠いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2723:59:29

地球から32億kmってどれくらい遠いですか?

太陽に行くより遠いですか?

閲覧数:
924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2018/6/2800:56:46

地球ー太陽間は、1億5千万㎞です。
なので、32億㎞は、地球ー太陽間の21倍強あります。
太陽系の惑星ですと、天王星の遠日点と、ほぼ同じです。

海王星までは、30AU(45億㎞)です。お間違えなく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2018/6/2806:44:27

はやぶさ2は32億kmを直線で飛んだわけではありません。
地球と火星の間ぐらいの軌道を太陽の周りを回りながらりゅうぐうに近づいたわけです。
打ち上げたのが4年半ほど前だから太陽の周りを4〜5周ほど回っていまは地球の反対側、3億kmほどのところにいます。
今までグルグル回った距離が32億kmということです。
りゅうぐうに着陸したまま放っておいたらまた地球にどんどん近づいてきます。

sno********さん

2018/6/2800:39:46

太陽までは、はんの1億5000万キロメートルしかないもん。

ここ(地球)からだと、海王星までが最長時に約30億キロです。


(最短時には27億キロしかありません。)


海王星の外側の冥王星は最短44億キロ、最長47億キロメートルですから、

・海王星と冥王星の間
と考えるより、
・海王星のちょっと先
と考えた方が近いでしょうね。q(^-^q)