ここから本文です

刀剣乱舞の初鍛刀について質問です。 私は誰が初鍛刀だったか分からず、入手順...

ohu********さん

2018/6/2800:32:54

刀剣乱舞の初鍛刀について質問です。

私は誰が初鍛刀だったか分からず、入手順にすると、清光→三日月→小狐丸→歌仙の順です
モバイルから始めたので三日月と小狐丸が配布だったのは覚えてい

るのでこれでいくと
歌仙くんが初鍛刀ということになります。
歌仙くんが初鍛刀というのは有り得るのでしょうか?気になって仕方がありません…回答よろしくお願いします

閲覧数:
3,273
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もなかさん

2018/6/2803:52:59

回答失礼します。
その順番で見ると、加州清光が初期刀ということですよね?なら、歌仙兼定が初鍛刀というのはおかしいです。チュートリアル内の鍛刀では、資材数は固定されており、短刀しかでないはずです。(チュートリアル後に自分で鍛刀したなら話は別ですが)
刀剣男士を入手順に並べてみて、1番最初にいる短刀が初鍛刀の男士だと思います。

わかりにくい説明失礼しました。

「刀剣乱舞 初鍛刀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/6/2807:04:33

チュート鍛刀の数値を変更できたのはサービス開始直後だけだったようなのでpocketスタートなら短刀でないとおかしいですね。
質問者さまがチュート鍛刀の短刀を刀解もしくは破壊、錬結してしまったものと推察致します。歌仙はチュート鍛刀ではないですね。

you********さん

編集あり2018/6/2807:24:06

私も質問者の方と同じPocket勢です。

チュートリアル初鍛刀はALL50固定でまわします。なので短刀になるはずです。

そして三日月、小狐丸はチュートリアル初鍛刀の後しか受け取れません。なので歌仙は初鍛刀ではないでしょう。

なのであなたがどこかで初鍛刀の短刀を破壊もしくは刀解してしまったかだと思います。

ちなみに私は入手順にするとこんな感じです。

私も質問者の方と同じPocket勢です。...

kaz********さん

2018/6/2801:44:34

ありえます。
初期刀に選べるのは、歌仙、山姥切、蜂須賀、陸奥守、加州の5振りからです。