ここから本文です

日本に金が江戸時代の頃に採取されたのと同じくらい現代に残っていたら日本は金の...

kap********さん

2018/6/2801:34:28

日本に金が江戸時代の頃に採取されたのと同じくらい現代に残っていたら日本は金の最大の輸出国にまだなってましたか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/6/3012:12:42

輸出国になったら・・・

現代日本ではあっという間に資源は枯渇する。

地金では輸出できる期間は短い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfk********さん

2018/6/3012:27:57

と言うか、恐山に世界最大規模の金鉱脈があることが確認されてます。
採掘したら金の価値が暴落するからしないだけで、日本は今でも黄金の国なのです。

kin********さん

2018/6/2802:08:04

資源が豊富にある、と資源を大量に輸出する、は必ずしもイコールではないので、資源としての金の利用価値を知ってしまった現代では金輸出に積極的になる、という事はないと思います。