ここから本文です

プロゴルファーの片山プロが叩かれていますが、今回の問題はスポンサーのお偉いさ...

ken********さん

2018/6/2811:04:31

プロゴルファーの片山プロが叩かれていますが、今回の問題はスポンサーのお偉いさんが接待の仕方が悪いと騒いでいるようにしか見えません。ある意味パワハラではないですか。

プロのスポーツ選手はその競技をファンに見せるのが仕事でスポンサーのお偉方に媚びることではないと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2018/6/2812:22:59

その通りです。

そして片山を批判している人は、他方で「日本の男子プロは世界で通用しない。努力が足りない」みたいなことを平気で言っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2018/6/2815:10:38

まず・・・

朝、Aさん(このゴルフ場のメンバーで森ビルと取引のある社長で今回の帰ってしまった方)、Bさん、Cさんの3人がパッティング練習場で練習。

片山選手が後から同じ練習グリーンキャディとともに来る。

あいさつなしで黙々とパッティング練習。

Aさん、Bさん、Cさんスタート時間が迫り、ティーグラウンドに向かう。

スタート時間迫る一方で片山選手まだパッティング練習・・・。

このゴルフ場のメンバーであるAさんが、スタッフに片山選手に
スタートだと教えてきてほしいと告げる。

片山選手とアマチュア3人と合流・・・が!

片山選手、ポケットに手を突っ込んで、会釈のみ(ちゎっす的な)

この段階でこのゴルフ場のメンバーでもあるAさん、片山選手にイャな感じを
持ったがBさん、Cさんにも気を使いスルー。

そしてスタート・・・

片山選手がティーショット、その後にアマチュアの選手がティーショット。

片山選手アマチュアの打ったボールを見ず、キャディと話。

メンバーでもあるAさん、ここでもBさんとCさんに気を使い
(ナイシショット!とか言うみたいな)

その後、グリーンまで片山選手、一言もアマチュアと絡まず、
AさんがBさん、Cさんと話をしながらプレー。

そしてグリーン上・・・報道のとおり。アマチュアがやってる横でパット練習。

アマチュアの3名が次のホールに向かう中、片山選手のみグリーン上に残り
パッティング練習。

それを見たAさんが、片山選手に「次行きましょう」と声かけ、ところが
片山選手「まだ前の組いますよ?」

ここで朝からの片山選手の態度等をみてたAさんの堪忍袋が切れ、
BさんとCさんに「申し訳ないですが私はこれ以上プレーはできません」と
クラブハウスに引き返す。

クラブハウスに着いたら、たまたま森ビルの副社長と青木功さんがハウス内に残っていて、Aさんを見た副社長と青木プロが「どうしました?」ってなり、Aさんが朝からの一部始終を2人に報告・・・・。

で、大騒ぎになりました。

プロとかアマとかゴルフとか関係なしに、世間一般的に考えて、
どう感じるでしょうか?

仮に僕がAさんと同じ立場なら、僕もいい気分にはなれないと思います。

pro********さん

2018/6/2814:29:05

コンビニで買い物をする為にレジに並んだ。ところがすぐ近くにいる店員はまるで無視して他の作業・・・数分後「すいません。」と声をかけたが、「今、別の作業をしてるんで」と返答があり見向きもせずまるで無視。・・・あなたがレジに並んだ立場でどう感じますか?

店員へ対応させることが媚びさせることになるのですか。

本筋へ。
プロアマと言うのはメインスポンサーが日頃お世話になっている方々を招待していて、招待を受けた側は時間を割き、ゴルフ場まで足を運び、その時間を楽しんでいただく。そういう趣旨で催される場です。

コンビニでの買い物はお客側が勝手な時間に都合の良いものを選び購入するという場ですが、プロアマは呼ばれて、わざわざ足を運んで来ていただく場面です。

コンビニでの買い物でも相手の行動に「?」ですが、招待までされて足を運んであの所作では、お話にならない。ことが理解できるでしょう。

しかも、過去には粗末な対応があったかもしれないが、「今後はより良いおもてなしを行っていきます。」という宣言の直後でのことですからね。

sen********さん

2018/6/2813:34:28

なぜプロアマがあるか?
分からんアホに説明してもアホやから分からんやろ

das********さん

2018/6/2812:20:59

冠スポンサーが招待した客。
(スポンサーのお偉いさんが招待したお客さん)

競技の前日行われるプロアマ戦をよく勉強してから質問しな。
ゴルフバカの片山には良い薬だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ope********さん

2018/6/2811:29:27

木曜日から日曜日までの試合中は、あなたの書いた下二行です。
水曜日は違うんです。別の役割が与えられています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる