ここから本文です

韓国と北朝鮮が仲良くなってロシアからガスパイプラインと鉄道が韓国まで繋がるみ...

ton********さん

2018/6/2811:51:53

韓国と北朝鮮が仲良くなってロシアからガスパイプラインと鉄道が韓国まで繋がるみたいです。
そうすると韓国はヨーロッパまで繋がって、本当に国際的に発展します。

日本も早く日韓トンネルを作って世界の仲間入りしたほうが良くないですか?

補足皆さんは安倍首相や麻生財務大臣に反対するのですか?

https://ameblo.jp/motoharu567/entry-12182289374.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yph********さん

2018/6/2811:54:42

日韓トンネルが先か、日ロトンネルが先か、微妙です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2018/7/300:36:33

ないですね、普通にw

今はロシアの大陸横断鉄道との連結を模索中です。
ロシアはドーバー海峡を通ってアメリカ大陸へと繋ぐ計画があるので こちらのが旨味があります。

hak********さん

2018/6/2817:30:40

安心してください
韓国と北朝鮮は最終的に仲良くなりません
現に日本は世界を相手にしてます
ご心配ありがとね。

tui********さん

2018/6/2817:19:20

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

gac********さん

2018/6/2817:17:16

ロシアと朝鮮の統治をめぐって戦争したけれど、今度はお好きにして下さい、日本は海運大国で頑張りますのでトンネルもパイプラインもいりません。

abe********さん

2018/6/2813:29:34

米国との軍事同盟や、ロシアとの領土問題、さらに中韓との「歴史認識」に関する不一致などを考えれば簡単にロシアの主導する『極東、資源経済圏』に手放しで参加することはできないだろう。

しかし、実際に北朝鮮を経由した韓国へのパイプラインが通じるようになれば中東の石油に過度に依存している日本とすればこれを検討せざる負えないことに成る。

その場合大きく米国に依存している安全保障体制は大きく後退せざる終えず、防衛費の増額や外交スタンスも見直さざる負えない。

要するに『ロシア主導の極東経済圏』に参加することのメリットとデメリットを慎重に判断し日本と言う国にとってベストの選択を将来選ばなければならないという事だ。

その判断を現時点で行うことは決して得策ではない。

アメリカの現政権を担当するトランプ氏の貿易保護主義やイランに対する強硬な姿勢、国内政策に関しては白人を優先し人種主義的なセンチメントを助長させるような発言などはアメリカの将来に不安を感じさせる。

合衆国が過去ソ連崩壊の後、、行えたようなイニシアティブをとれるのかどうか?

それを考えればロシアや中国に早く接近しておいた方が良いと思う人も多くいることは理解できる。

しかし次の選挙でトランプが再選されるかどうかは全く予断を許さない。

民主党選出の大統領が当選すれば米国の方針は180度転換する可能性もある。

また中露の政権も内部に様々な問題を抱えており、政治、外交、経済において盟主、あるいは心強い盟友と頼む存在とは程遠い。

日本の為政者が取りうる立場と言えば、米国との強い同盟を強調しながら譲れるところは譲り、譲れないところは巧妙な方法で妥協を迫る。

かつ、中露、韓国に対しては平和主義、自自由貿易主義を前面に押し出し「協調」的な姿勢を崩さず友好関係を唱えながら自らの国益を最優先に長期的な姿勢で外交交渉を継続することだろう。

一言で言えば「一国の運営は我々素人が考えるような単純で簡単なものでは無い」と
私は言いたいのだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる