ここから本文です

株 浮動株と特定株の違いを教えて下さい

ued********さん

2018/6/2815:55:10



浮動株と特定株の違いを教えて下さい

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/6/2900:08:57

特定株---大株主。売却の可能性が低い。

浮動株----その名の通り、安定して保有されていないもの。すぐ売られやすい。

例題。

A社 発行済株式数 1000株 浮動株50株

B社 発行済株式数 1000株 浮動株100株

同じファンダメンタルと仮定した場合。A社の株の方が上昇しやすい傾向にはある。もっとも、絶対ではないことには注意。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/7/515:31:01

実は浮動株と特定株って媒体によって定義が違います。一番人口に膾炙している東洋経済の定義では

浮動株:1単元~50単元未満まで株主が所有している株式。

特定株:企業の大株主上位10位までと役員持ち株・自己株式の単純合計。

なんで比率でいうと足しても100にはなりません☆