ここから本文です

ぶっちゃけ憲法を改正したら、景気はよくなりますか。安倍が退陣したら、不景気に...

pal********さん

2018/6/2816:26:52

ぶっちゃけ憲法を改正したら、景気はよくなりますか。安倍が退陣したら、不景気になりそう(新卒者は一気に就職難)ですが。

閲覧数:
103
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/6/2816:58:17

>安倍が退陣したら、不景気になりそう(新卒者は一気に就職難)ですが。

団塊の世代の退職で減ったため人手不足になっています
景気が良いのでは無い
しかも、4割が非正規労働者です
人手不足で海外からの移民を受け入れています

就職率よりもアベノミクスでばらまいた借金の
返済が大変だろう

年金の掛け金は上がり受け取りの減額や70歳まで先送り
健康保険などの負担も増えるのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/6/2914:10:30

多分それは
景気は良くならないだろうな
関係ない

yoi********さん

2018/6/2904:03:52

良くなるはずがございません。
憲法を帰るということは、法律の理念を変えるということです。わかりやすく言えば刑法の理念が変わるということでさらにわかりやすく言えばプロスポーツの大会にサイボーグが参加可能になり、チームスポーツ選手がサイボーグだらけになるということです。
観光は、伝統を楽しむものですよね。メーカーはブランドという伝統を商品にこめて利益を出すものですよね。その伝統を変えるということですよ。

oro********さん

2018/6/2902:39:54

憲法改正と景気の間には直接的な関連性はないでしょう。

憲法改正の内容を世界がどうとらえるか、によります。
で、これはそれぞれの立場の人たちが真逆の主張をするでしょう。

たとえば憲法改正により、憲法9条が改正され、自衛隊を「戦力」として認められるという事例に対しても、

世界平和に対する不安要素と捉えられれば、日本の景気には悪影響を与える要因になるでしょう。

逆に、独自戦力の保持による自国防衛と周辺諸国の治安安定要因と捉えられれば市場に良い影響を与えることになるでしょう。

you********さん

2018/6/2900:16:57

多分。景気には、良い方向で作用する。

憲法改正を行うことで、今まで、装備できなかった装備品の装備が始まるだろう。中国の行状を見ると、早急に揃えなくてはならないものあるだろうから、特需が起きる可能性は当然にある。

そして、防衛面を充実させることは、外交関係に変化が起き、TPP参加国が増加する可能性は考えておくべき。そうなると、アメリカの参加も可能性としては大きくなる。

kur********さん

2018/6/2900:06:30

運良く、求人バブル❗️状態が続くのは確定。

日本の人口が激減しているから、働きアリが不足中。

憲法はアメリカが作ったので変更するなら貢ぎモノが必要。

代わりが居ないので続投になる公算が高い。

企業に賃上げ要求する政治家は初めてなのでは?
本来は給料天引きで金儲けしている団体の仕事。

金融緩和が進まない。
毎日大量印刷している札束は毎日蒸発するので、国内流通しないのが経済縮小の発生原因。
民間造幣局が無尽蔵に仮想通貨を乱発して莫大な利益を出しているのに貨幣流通不足。
国民全員でカラーコピー生産が必要なのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる