ここから本文です

株式譲渡益を今年、確定申告し 特定口座源泉なしでしたので、 そのまま所得税...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2819:40:16

株式譲渡益を今年、確定申告し

特定口座源泉なしでしたので、
そのまま所得税と住民税の合計20パーセントを支払いました。

が、最近になって
住民税の請求がきました。

こちらも支払

わなくてはいけないのでしょうか、、?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/2819:53:27

>そのまま所得税と住民税の合計20パーセントを支払いました。
どこに払った
本当にその時、住民税払った?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion********さん

2018/6/2820:14:16

>そのまま所得税と住民税の合計20パーセントを支払いました。

どこに住民税を払ったのですか?

fat********さん

2018/6/2820:07:02

>そのまま所得税と住民税の合計20パーセントを支払いました。

申告書の控えは有りますか?

良く確認しましょう。

株式譲渡の所得税は15%ですよ。
申告書に20%で記入したなら間違っています。
計算ミスは税務署でチェックしているので20%で記入していたのなら連絡が有ります。

申告書はOCRで読み取りします。
コンピュータが読み取りしているので計算ミスはすぐに判明します。