ここから本文です

クレームとコンプレの意味の違いがわかりません。どなたか分かりやすく教えて頂け...

zyo********さん

2008/9/1801:59:07

クレームとコンプレの意味の違いがわかりません。どなたか分かりやすく教えて頂けませんか?

閲覧数:
33,860
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/9/1804:29:15

クレーム:claim
お客様が企業に何か文句を言ってきた場合、そこに法律的な根拠があり、請求内容が法定内容。

コンプレイン:complain
単なる苦情、不平、不満。

です。

質問した人からのコメント

2008/9/18 16:21:34

抱きしめる ありがとうございます。勉強になりました!

「コンプレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jia********さん

編集あり2008/9/1803:41:16

クレーム=苦情

コンプレ(コンプレックス)≒劣等感