ここから本文です

MOS Word 模擬試験プログラムが使えません。プログラムを一旦終了して、 Word2016...

for********さん

2018/6/2821:14:53

MOS Word 模擬試験プログラムが使えません。プログラムを一旦終了して、 Word2016をインストールしてくださいとの指示がされましたが、 Word2016はインストールされてあり、デスクトップ版です

。模擬試験プログラムを利用して問題を解きたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
2,607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/6/2905:22:10

他のソフトが起動していると、模擬試験プログラムは動作しません。
いったんPCを再起動するなどして、ほかに何も起動しない状態で、
模擬試験を開始してみてください。

それでも起動できない場合には、直接出版社にお尋ねいただいたほうがよいです。CDの不良なら、すぐに応じてもらえるはずです。
きちんと使用環境や「どうしたら」「どうなった」(表示されたメッセージ)を正しく伝える必要があります。
出版社がFOMでしたら、
Q&Aフォームはこちらです。
http://www.fom.fujitsu.com/goods/qaform/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/6/2910:06:56

そのメッセージはストアアプリ版で表示されるようですが「デスクトップ版」なんですよね。

●ストアアプリかデスクトップアプリかの確認●

スタートー設定ーアプリーアプリと機能のの一覧で「Microsoft Office Desktop Apps」ならストアアプリ版、「Microsoft Office2016-ja-jp」ならデスクトップアプリ版

デスクトップ版だったら↓の操作で一回初期化して、はじめから操作してみてください。
http://www.office-qa.com/Word/wd114.htm