ここから本文です

B型肝炎給付金対象者がすでに亡くなってた場合も、その家族が請求できるとのことで...

rob********さん

2018/6/2823:57:53

B型肝炎給付金対象者がすでに亡くなってた場合も、その家族が請求できるとのことですが、それに必要な情報って家族が病院に請求すればもらえるものなんですか?

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/6/2916:45:49

弁護士です。

できますし、開示請求自体が不要なことさえあります。

B型肝炎の立証の方法は幅広いです。

質問した人からのコメント

2018/7/2 19:41:15

ありがとうございます!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/6/2900:13:05

開示請求の手続きをしたらいいと思います。

ただ病院にその情報が残っていればですが。

法的には、最終診療日から5年間保管義務がありますが、それ以上経過しているようであれば、カルテが残ってない可能性があります。