ここから本文です

金田一少年の事件簿ではじめが解決できなかった話はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2901:51:55

金田一少年の事件簿ではじめが解決できなかった話はありますか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/6/2902:02:54

学校の怪談かなにかになぞらえて、インクで赤いちゃんちゃんこを着せられたようになった死体が発見される。
はじめが殺人トリックを見破り、犯人も捕まるがが、インクの件に関しては謎のまま。
「絶対トリックがあるはずだ!」と図書館で調べ物をするはじめと、事件現場のトイレから笑い声がするコマで終了・・・という話があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2018/6/2913:03:03

事件そのものを解けなかったことは1度もありません。

それ以外の事柄では・・・

「露西亜館」
→事件の本当の黒幕が山之内恒聖だったかもしれないこと。

「錬金術」
→この事件の関係者の中に怪盗紳士がいたこと。

まあ、これらは、事件中には調べようが無いことだし、
相手は故人だし、どうしようもない。
後者に関しては、普段と違って予告状も出されていないし、
怪盗紳士がいるということ自体に気づける要素が無かったので、
これまたどうしようもない。


あと、

「秘宝島」など
→茅杏子の「ハコ」の中身。

短編「亡霊学校」
→被害者の服を染めた「赤いちゃんちゃんこ」の謎。

前者はガサガサいう音しかわからないし、
見せてもらえなきゃわからないでしょう。

後者はオカルト染みてるので・・・

あと、「蝋人形城」の消えた美女の謎、なんてのも・・・
事件解決後、城の崩壊とともに姿を消した、
ドイツ人監察医・マリア・フリードリヒ。
後の調べでドイツにそんな監察医はいないとわかり、
その正体は謎のまま・・・