ここから本文です

AGAスキンクリニックというクリニックではオリジナルの内服薬rebirthという薬によ...

kab********さん

2018/7/612:00:04

AGAスキンクリニックというクリニックではオリジナルの内服薬rebirthという薬による治療が主体のようです。このようなオリジナル薬品というのは薬事法ではどの様な扱いなのでしょう。詳細な成分

なども公開されていないようで、怪しげで心配です。

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/7/1217:54:39

配合成分をしっかりと聞いた方がいいと思います。
教えてもらえないなら私ならそこには行かないです。。
薬事法上は化粧品への法律なので、自由診療は別になると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2018/7/614:16:33

フィナステリドとミノキシジルとその他育毛効果のある亜鉛などの成分の組み合わせのようです。

別の病院ですが、私も以前クリニック関係者に聞いたことがあるのですが、そのとき頂いた回答は、国内で未承認の薬であっても、病院が医師の指導の下処方するのであれば問題ないというものでした。

もちろん保険適用外ですが、院内調剤・製剤して処方する病院も多く存在します。メリットとしては、院内調剤・製剤している薬の方が安く処方してもらえるということでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる