ここから本文です

ワールドカップ

アバター

ID非公開さん

2018/6/2913:31:17

ワールドカップ

日本対ポーランド戦
中田英寿氏はどうみてたと思いますか?

閲覧数:
144
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/6/3023:13:25

理解はしていると思いますよ。

中田は1つの大会の結果だけを求めるべきではないと言っていました。

1つの大会の結果だけを求めるなら、アンチフットボールをすればいいんです。

つまり、リスクを避けて自陣にに引きこもって失点しないサッカーをして、セットプレーか何かで1点取れれば勝てる確立は上がるでしょう。

しかし、チャレンジしないサッカーからは何も生まれません。

西野監督のサッカーは、リスクを負って積極的にチャレンジしています。

ポーランド戦も積極的なサッカーをしようとしていました。

乾の仕掛けが奪われてカウンターからレバンドフスキのシュート、そして後半35分の槙野のあわやオウンゴールというピンチ。

そこで西野監督はこのままじゃ2失点の可能性が高いと判断して、長谷部を投入し、そこからはご覧の通りです。

おそらく中田は、せっかくチャンスをもらえた宇佐美達を情けなく思っているんじゃないかと思います。

長々と書きましたが、中田が西野監督の積極的にチャレンジしていくサッカーを評価しているのは間違いないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/4 16:45:34

なるほど。。
あのパス回しは理解しがたいですがね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる