ここから本文です

置き換えダイエットや夜の食事を少なくする、炭水化物抜きダイエットなど色々なダ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2915:09:05

置き換えダイエットや夜の食事を少なくする、炭水化物抜きダイエットなど色々なダイエットがありますが、大前提である「カロリー収支」についてあまりメディアでピックアップしていないのは何故でしょうか?

私は今年25kgの減量に成功しました。

1番はカロリー収支。
2番はたんぱく質、脂質、炭水化物のPFCバランス。
3番はミクロ栄養素(ビタミン、ミネラル)
その後に食事回数とタイミング、サプリメント。

絶対的な原則としてあるカロリー収支やPFCバランスにもっと執念を燃やして取り組んでほしいです。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/6/2919:54:23

カロリー制限というと視聴者から敬遠されるからじゃないでしょうか。

質問者様のおっしゃる通りでカロリー収支、PFCバランス、ミネラルやビタミンなどの微量栄養素を考えた食事が1番大事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2018/6/2916:14:24

手軽簡単誰でもできる!これだけ食べるだけで良い!じゃないと視聴率取れないんじゃ?

1ヶ月4キロのダイエットは立派ですがそこに至る過程も…ね

そんなに太らなければ良いんだから…