ここから本文です

賃貸アパートの水回りのトラブルについて質問です。 添付の参考写真と併わせて...

b_7********さん

2018/6/2915:26:22

賃貸アパートの水回りのトラブルについて質問です。

添付の参考写真と併わせてご覧下さい。
洗面台に、押したり引いたりすることで水を流したり止めたりする機構がよくありますよね?

(これ名前なんてゆうんですかね 笑?)
私の住んでるアパートでこの機構が急に壊れてしまい、水がずっと止めっぱなしになってしまいました。そして不動産屋さん経由で業者にこれを直してほしいとお願いしたのですが、見てもらった所、この機構を直すことは出来ないもたいで、代わりにビジネスホテルのお風呂の浴槽によくあるチェーンとゴムの蓋みたいなやつになるとのことでした。
もしくは、洗面台丸ごと交換とのこと。

そこで質問なのですが、上記状態で洗面台丸ごと交換してもらうことは可能でしょうか?
私としては機能的に不便、その不便さを我慢する理由がない、見た目も悪いと言う事で丸ごと変えてほしいのですが、恐らく大家さんに蹴られると思うのであらかじめ知識を仕入れておこうと思いまして相談させて頂きました。
備え付けの物が自然に使ってて壊れた場合の大家さんの現状復帰って、上記理由でも適用されるでしょうか?それとも少し無茶な要求でしょうか?

不動産関係に詳しい方、法律に詳しい方、どうかご教示ください。

大家,洗面台,機構,不動産屋,洗面台丸ごと交換,ポップアップ,洗面所

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/2917:49:52

既に出ているように「ポップアップ」と言います

ポップアップは独立した部材なので、単体での交換が可能になっています

機構が壊れたら交換すれば済むこと

もちろん洗面台ごと交換も可能です

ゴム栓式は不便なことは確かなので、そこを強く言って判ってもらうしかないでしょう

どちらの場合も、設備屋の仕事で交換は可能です

質問した人からのコメント

2018/6/29 18:27:45

皆様回答ありがとうございます。
その後色々話しがすすみまして、当該部分のみの交換が可能ということです。
不動産屋さんに話しにいったところ、今度は別の水道屋がきて、ポップアップのところのみ交換出来るそうです。二回目の業者はその場で応急処置もしてくれて助かりました!
皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/6/2917:42:21

洗面台の形状や排水の位置引き出しか観音開きかなどで変わりますけどこの辺りのもので交換できないかな
https://item.rakuten.co.jp/cocochi11/433-538-32/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

nin********さん

2018/6/2916:17:32

ホップアップ式と言いますが、
単純な構造で交換部品もあるので簡単に直せるはずですよ、
ちゃんと水道屋が来ましたか?

ymg********さん

編集あり2018/6/2915:49:11

洗面所のシンクのポップアップですから修理はできる筈です。洗面所の止水栓の箇所から覗いて分解して修理できる筈です。大家さんに頼んでみましょう。交換するほとのことではないので断わられるでしょう。大家さんが原状復帰を望むほどの故障ではありません。大家次第です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる