ここから本文です

windows10でタスクバーに言語バーが表示されてしまう現象を直したい 1ヶ月ほど前...

you********さん

2018/6/2916:20:41

windows10でタスクバーに言語バーが表示されてしまう現象を直したい
1ヶ月ほど前からタスクバーの右下に言語バーが常に表示されてしまうようになりました。

言語バーのオプションのほうでは「表示しない」設定になっています。
アクションセンター→すべての設定→時刻と言語→地域と言語→キーボードの詳細設定→入力方式の切り替え「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェックを入れるとタスクバーから言語バーが消えます。
しかし再起動などを行い再びPCをつけ直すとタスクバーに言語バーが再び表示されてしまいます。
(その際「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」のチェックを外す→チェックを入れるを行い非表示にさせています)
再起動などを行っても常にタスクバーから言語バーを非表示にさせる方法を教えてください。
また、レジストリをいじることで言語バーを非表示にできないでしょうか?

タスクバー,Windows10,デスクトップ言語バー,再起動,レジストリ,問い合わせ,マイクロソフト

閲覧数:
71
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/2916:46:15

もし、詳しく分かるのは、MicrosoftのWindowsテクニカルチャット担当者さんに相談しますと解決方法教えて貰えまして、問い合わせから相談出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる