ここから本文です

レゴランド 名古屋 水濡れアトラクションについて 7月の終わりにレゴランド名古屋...

gre********さん

2018/6/2918:29:39

レゴランド 名古屋 水濡れアトラクションについて
7月の終わりにレゴランド名古屋に初めて行きます。
小4と年長の家族4人です。ネットで検索すると水に濡れるアトラクションが半端ないようで・・。

ポンチョ・カバン用にビニール袋は用意しますが、靴はどうしてますか?
クロックスよりスニーカーの方が足が疲れないのでサンダル系はやめたいけど
びしょ濡れになりますか?

レゴランドの情報はあまりない(行っている方少ないのか?)ので
教えてください。

またレゴランドは空いていると聞きますが夏休は混んでますかね?
個人の感想で良いので教えてください。

よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/7/523:38:09

先月は工事中だった
3、水遊び施設レゴシティビーチパーティ
もオープンしているとおもいます。
濡れないようにすれば避けることもできますが、夏なので積極的にかける。かかる場合が多いように思います。

1、パイレーツショア(海賊船)海賊船にのり一人づつにおおきな水鉄砲がありうてます。周りの観覧する場所に対抗する水鉄砲がいくつもあり 打ち合いができます。これによって水がかかる。

2、スクイッドサーファー
バイクのような形状にのり(本体つながっている)プールの水の上を高速で回ります。
これにより濡れますし、周りの外の観覧ゾーンにいくつかの爆発的噴水装置が設置してあり5mほどの上に向かう噴水がでます。これは勝手にではなくこの装置のボタンを押すと出ますが、周りの人にもかかります。

みずにかかるのはこれくらいです。あとは水を使うのは
4、潜水艦での航行・サブマリンアドベンチャー
5、ボートでコースを回る・コーストガードHQ
6、消防車で消火活動のゲーム・レスキューアカデミー

昨年はGWに初めて入場規制がありましたが、その後はききません。でも夏場は水にかかっても良いので多くの観光客は来るように思います。ファミリーが多いのですが意外に多いのが外国人観光客です(アジア系)
混んでいても1時間も待つようなことは少ないように思います。

レゴニンジャのショーや3Dの映像があり冷房の利いた劇場で座ってみるので休憩にはちょうど良いです。
食べ物の持ち込みはできません。水筒の持ち込みはできますしペットボトルの販売はあります。アイスもあります。

食事も中でとるのなら ピッツアとパスタと飲み物がバイキングのお店がゆっくりできて良いのかなと思いました。(中は広い)バーガー類もありますがいろいろ注文すると値が張るので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waz********さん

2018/7/522:58:17

先週末行きました。が、整理券制とのことで10時半には配布終了し当アトラクションには入れませんでした。
まだまだ情報少なく今後も整理券が必要か不明ですが、HP等でも通知されていませんのでご注意ください。
靴に関しましては濡れないように気をつければ濡れずに済みます。お子さんと一緒に遊びたいのであればクロックスでも問題ないと思います。他の方も書かれていますようにそれほど広くありません。
混雑に関しては、当方、週末しか行きませんが30分以上並んだ経験ありません。が、長期連休は未経験です。
個人的には待ち時間以上にどのアトラクションもスタッフが少なく安全確認に時間がかかるのがフラストレーションです。。。
大人の方はくれぐれも千葉と大阪のテーマパークのような期待を抱かないことをオススメします。一方、子どもたちにはとても楽しいみたいです。ステキな旅行になるといいですね!

han********さん

2018/7/208:54:04

クロックスが良いと思いますよ。

パーク内はそこまで広くないので、

歩き疲れる
よりも
靴と靴下と足がぐっちょり
よりはいいと思います。

また、ポンチョは座った時に
おしりもガードできる長さ
があるものが良いです。
(座面が濡れていますから)

びしょぬれになるかどうかは
周囲の他のお客さんが
濡らしてくるかどうかによります。
(小学生は容赦なく水鉄砲(大砲?)
で攻撃してくる。)

sol********さん

2018/7/121:23:31

濡れる系のアトラクションは、乗らなくても、近くを通るだけで濡れることをあるので、油断なさらぬように。

激しく濡れることもありますが、あっという間に乾くかと。

一応、着替えは準備して、靴はどうかな、そんなに心配しなくても大丈夫かと。

最悪濡れてしまってどうにもならないとかの場合、家族みんなで入れる全身ドライヤーみたいなのもあります。300円だったかな。

per********さん

2018/6/3005:02:07

レインコートがいるかな。

夏休み期間は混むかもね。。。

といっても30分待ちくらいかも。

子連れには人気の施設だと思います。

子供にとったらすっごく楽しいですよ!

kum********さん

2018/6/2920:09:17

大きなバケツがひっくり返り大量の水を浴びます

その時はクロックスの方が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる