ここから本文です

NHK朝の連ドラ「半分、青い」って…全然、面白いとは思わないけど、今時?「漫画家...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3006:41:30

NHK朝の連ドラ「半分、青い」って…全然、面白いとは思わないけど、今時?「漫画家」なんで…なりたい〜って人はいないね(笑)今は「パテシエ」や「料理研究家」になりたい職業で…クズのレッテル

の「漫画家」なりたいなんでいませんよ、所詮、人間は食べる職業です、話はそれだけと「半分、青い」の主人公の鈴愛って…「自己中」だね~幼じみの律が結婚したからって…人の幸せな家庭を壊すなんで変な奴だなぁ…と、俺は思った、ストーカー行為したりして、おかしな奴(笑)律は鈴愛の『奴隷』じゃないんだしなぁ…

漫画家,永野芽郁,レッテル,パテシエ,職業,ストーカー行為,朝ドラ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tug********さん

2018/7/417:45:30

いちおう録画して観てますけど、すずめが自己中発作! を起こしそうなときはスルーして、そのまま消去です。朝っぱらからあの身勝手なすずめの口説など、耳にしたくないですよ。

呆れかえって二の句が継げませんね。あの弁えの無さは、まともではありません。いまの時代でも、あり得ないでしょう。師匠に対しての態度は言うまでもないけど、秋風塾の先輩に対する無神経な対応は、許せません。
こういう自己中は、すくなくともあの時代には居ませんでした。
(居たとしたら例外で、突然変異です)

なにしろ、台本が駄目です。ここまでヤッツケ仕事をするんだから、その意味では才能なんでしょうネ。

永野芽郁が、馬車道あたりを歩いていたら、それは人目を引くと思います。一般人と比べたら、桁違いにきれいだということは、理解してます。しかし、朝ドラのヒロインです。美形なんか、掃いて捨てるほどいるわけでしょう。
その基準ですずめは、無神経な自己中発作! をたびたび起こして、受け入れて貰えるほど愛らしいでしょうか?

女優としては、不細工とまではいかなくとも、並みなんです。
この並みだけと、愛すべき女優の玉子を、脚本家は孵化させずに、生き腐れにしようとしている。そうとしか思えない(これまでの)展開ではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jis********さん

2018/6/3021:29:15

あの当時は少女漫画家になりたいひとはたくさんいたんですよ
少女漫画教室は盛況でした
それにあのころは多少ぶっ飛んでいても社会が許容していました

bak********さん

2018/6/3016:41:23

パテシエの題材にした朝ドラなら『まれ』がありました

pla********さん

2018/6/3011:18:15

律のプロポーズを蹴っておいて、
律が結婚した家庭にいきなり訪問、
自分勝手も良い所です。
とにかく脚本が最低です。
脈略が無くいきなり数年が飛んでたりする、
鈴愛本人の言葉として、
「漫画書く時間がもったいない、
トイレ行く時間ももったいない、
だから紙パンツ(紙おむつ)履いて書いとる。」
こんな醜い脚本初めてです。

なんか無理やり演じてる永野芽郁ちゃんがかわいそうになってきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/6/3009:06:42

パティシエはもうやった。

kma********さん

2018/6/3008:40:04

漫画家ってブレークすると億万長者ですよ。
みんな知らないんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる