ここから本文です

南海トラフが来ても安全な県ってどこですか?

chi********さん

2018/6/3007:03:21

南海トラフが来ても安全な県ってどこですか?

閲覧数:
8,677
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/6/3011:35:55

南海トラフ地震は大きな地震ですが、この世の終わりではありません。

あなたがするべきことは家の中の危険を減らす、津波に備えて避難する、この2つ。これができればあなたはどこにいても安全です。

市役所の防災の係に相談してみましょう。あなたの周囲の危険は何か、対策は何かを教えてくれます。

質問した人からのコメント

2018/6/30 11:37:08

本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/6/3010:52:40

上から、北海道、青森県、秋田県、岩手県、福島県、山形県、新潟県、栃木県、群馬県あたりまでは絶対に大丈夫です。
オレンジのエリアはやばいです。

上から、北海道、青森県、秋田県、岩手県、福島県、山形県、新潟県、栃木県、群馬県あたりまでは絶対に大丈夫です。...

jpn********さん

2018/6/3007:37:35

最初の回答者は外国人ですかね?
「県」といったら「県」なんですよね。

どのようにして都道府県が分かれたかわかっていれば、一緒にはできない

eev********さん

2018/6/3007:09:11

一番遠い北海道が
安心です。