ここから本文です

【歯並び悪い画像付きなので閲覧注意】 反対咬合を治すため、 インビザライ...

pop********さん

2018/6/3008:42:26

【歯並び悪い画像付きなので閲覧注意】


反対咬合を治すため、
インビザライン 矯正中で、
初期の頃と、5番目終了時の写真を並べてみたのですが、あまり変化ないですよね( ; ; )?

部で32個あるうちの5番目なので、こんなもんですかね?

下の歯茎が少し引き締まったのかなあ?という気はしますが...

インビザライン,反対咬合,歯並び悪い画像付き,歯茎,閲覧注意,アライナー,変化

閲覧数:
196
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/6/3008:54:57

>あまり変化ないですよね( ; ; )?

どちらが現在なのでしょうか?
補足して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

丸山 浩二の画像

専門家

2018/7/510:50:12

浜松町の丸山矯正歯科の丸山と申します。
写真を見る限り5個目のアライナーでしたら良好に動いていると思います。
もしも一日の使用時間が短ければ長く使う事をお勧めします。
参考にして下さい。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

chi********さん

2018/7/409:52:30

私もインビザラインしています。
とても歯並びが悪く全部で50番までありましたが、今49番目です。
今度から微調整を始めます。

私は10番くらいからとても変化がわかるようになり楽しくなってきました。まだまだこれからです!

vvi********さん

2018/6/3015:15:08

32個もらっても32個で終わることはないです。

wiz********さん

2018/6/3012:00:19

頑張って継続するしかないですね
とくに前方からだと斜めになってるのを直してる最中なので分かりづらいのも事実です。
とくに前歯のベロへの傾斜がシャクレでは激しいのでその改善が一番顕著に出ると思います。
主治医に聞いて「横から見たものの変化見せて」と聞くのはいかがでしょうか

nnn********さん

編集あり2018/6/3008:48:23

まだ5個目約、1ヶ月ですよ
そんなに変わったらびっくりします。
マウスピースが5個目だから
期待する気持ちは分からなくないですが
ブラケットで矯正の1ヶ月を考えてもまだ然程変化なんてないですよ
半年ぐらいで変わらなかったら
悩んだらいいです