ここから本文です

100均で購入したアクリル(?)製鶴首スポイトは調理用醤油差しに使えますか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3009:29:24

100均で購入したアクリル(?)製鶴首スポイトは調理用醤油差しに使えますか?
成分が溶け出すとか、醤油と化合するとかのリスクがあるのでしょうか?
ラベルが剥がれていて組成が分かりません。

100均,鶴首スポイト,調理用醤油差し,アクリル,組成,化合物,溶剤

閲覧数:
411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/7/318:10:18

以前、石油系の溶剤を入れるのに使用した時は流石にダメでした。

醤油に変な化合物が使用されていなければ大丈夫だと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/7 09:51:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaf********さん

2018/6/3013:22:54

成分が染み込み、プラが黒く成る可能性(染色)は否定出来ないが、

常識的には、何の問題もおきないでしょう

クチにする心配が取れないなら、新たに購入するだけの事でしょう