ここから本文です

freenamの無料ドメイン取得してみたんですが、 無料の最長期間が12ヶ月あったんで...

wat********さん

2018/6/3012:53:32

freenamの無料ドメイン取得してみたんですが、
無料の最長期間が12ヶ月あったんですが、その後は無料で延長できないということでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/6/3015:34:52

× freenam
○ freenom

誤字は気をつけましょう。
それはさておき

>無料の最長期間が12ヶ月
いえいえ、それは表向き。
無料の期間は運営側が一方的に決めてる。

というより、さっさとウェブサイトを公開しないと没収されます。
利用規約内にも、たしかそういった記述があったように感じます。
今がどういった規約なのかは、知りませんけど。
というのは

このサービスの深刻な点は以下の通り。

1.提供の仕方や利用規約をころころと変えている
2.ウェブサイト公開必須。メール利用だけなどは許可しない
3.日本語サイトで運営されている事例は少ない、というか未確認
4.管理者の一方的な価値観により、警告なしのボッシュート

3.については、.tk, .gq, などのドメイン名を使用した日本語のサイトは
検索エンジンを駆使しても一向にみつかりません。
そえばかりでなく、検索結果で表示されたウェブサイトはほとんどリダイレクトされてたり、失効させられてコンテンツがなかったりと、異常な状態。

初めから有料コースを選択すればよいのでしょうけど
そうであるなら、通常のドメインを契約したようがよい。

オランダのICANN認定ドメインレジストラ。
過去にドメインスクワッティング行為を行ったりしてICANNからは勧告をうけています。
通常の.com, .net も扱っています。私の確認した限りでは、原価スライド。
非常に安いのですが、上記の経緯を知っているため、
とてもではありませんが、大事なドメイン名を管理してもらう勇気は、
私にはありません。

長くなりましたが、
一言でいえば、使うべきではない。

疑問に思うなら、使ってみれば、分かる事。

  • 質問者

    wat********さん

    2018/7/110:07:21

    回答ありがとうございます。
    たしかにどうやらGoogleではtkドメインを検索結果からはじいているようです。
    アドバイスありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/7/1 10:07:36

補足情報が大変ためになりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/6/3016:19:30

期限が切れたら契約が切れます、再び再取得できるようになりますので再取得して下さい