ここから本文です

ゴルフ 片山晋呉さんの態度で謝罪会見について 客が打ってる時に自分の練習をし...

a46********さん

2018/6/3013:58:36

ゴルフ 片山晋呉さんの態度で謝罪会見について

客が打ってる時に自分の練習をしてたとありますが
その他含めてスポンサーうんぬんでいうなら
もうスポンサーに頼らずにやればよくないですか?

大会の前の日とかでプロもそんなものに参加したくないってことでしょ
ならアマなんかと一緒に回るとかそれ自体が
間違いだったのでは?
スポンサーなしでもやれるはずですよね?

補足補足です
それおかしすぎませんか?バイキング見てて思ってましたが
大会が控えてる時にそれらを主宰されて
出なくてはならないとなると
練習したいのに何で出なくてはいけないのか?
例えば、M1などの大会がある前日に悪いけど
出てくれないか?みたいに言われたら正直困ると
言ってましたし
それならばスポンサー主体なんて止めるべきではないですか?
賞金うんぬんはネットを使い集めればいいのでは?

閲覧数:
278
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2018/6/3022:05:14

スポンサーの後ろには最も大事なファンがいるから、トーナメントは成り立っているのです。スポンサー抜きで、誰がトーナメントの一切の費用を出す? 男子プロトーナメントが最盛期は48試合/年あったのが、今は24試合/年と激減。これはスポンサーが離れて行った=ゴルフファンが男子トーナメントに興味無くなったということです。今年のある男子トーナメントの4日間の入場者数約7千人=同時期の女子トーナメント1日の入場者数だったようです。

質問した人からのコメント

2018/7/3 18:15:37

色々な事情があるんですね
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/7/222:38:57

驚いたな
こんなふうに思う人もいるんだな
知り合いには言わないようにね あほにされるで

プロアマ大会の是非の問題ではなく 同伴者がパットしているのに
好き勝手にパット練習したら誰でも怒るで

同伴ゲストを見下したような態度 勝手な行動をするからゲストが怒ったのです
怒りそして行動したゲストに拍手です

片山はこれでたぶん終わりかな
そのうち普通の服装 髪型に変わって出てくるとおもう
記者会見であほ丸出しの片山でした

slo********さん

2018/7/217:03:21

大会がメインやと思うとるのが勘違いやで。
プロアマが前提で大会があるんやからなー

ゴルフだけしたいんやったら自分でスポンサー集めてツアー作ればええやん。
片山は独自大会開きたいらしいけどな

bes********さん

2018/7/212:34:21

スポンサーなしではやれないと思います。

con********さん

2018/7/211:08:55

トンチンカンな質問してんじゃないよアマチュア競技じゃ
あるまいしプロの試合にスポンサー無しで大会が出来っこ
無いでしょ~が(-"-)

rag********さん

2018/7/210:51:01

スポンサーがいないと出場すらできないんじゃないの。