ここから本文です

公営のジム(総合体育館等に併設のトレーニング施設)の客層、雰囲気はどんな感じで...

omo********さん

2018/6/3014:21:14

公営のジム(総合体育館等に併設のトレーニング施設)の客層、雰囲気はどんな感じでしょうか?

当方20代♀で、自営業の在宅ワークをしており運動不足解消の為ジム通いを検討しています。
現在、月会費7000円ほどの民営のフィットネスクラブに通うか、一回200円の公営の総合体育館内併設のトレーニング施設を使うかで迷っております。

本格的な肉体改造というよりは運動不足解消の習慣づけをできたらなという考えでいるので、安い方でいいのかなとも思うのですが、安かろう悪かろうではないですが、公営ジムの客層や雰囲気などに不安があり質問をさせていただきました。通う時間帯は午前中になりそうなので、年配の方などが多いのかなとも思うのですが、安いだけに変な人(おじさんやヤンキー系の方など)に絡まれたりしないか、若いということで変な目で見られたりしないかと少し不安があります。

もしこういった施設に通っていらっしゃる方いましたら、勿論土地土地によって雰囲気は違うとは思いますが、大体の印象など教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/6/3014:41:00

時間帯によりますが、グループ優位な人が増えていく構造です。
ガチトレーニング勢は複数できます。
運動部が部活帰りに集団で来る場合も多い。
大体それでウェイトエリアがいっぱいになりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_p********さん

2018/6/3014:30:11

公営ジムは地域によってまるでちがうので
自分が行く場所をさらさないと情報は得られません

とりあえず安いので1~3週間ほど通ってみて、そこから考えればよいでしょう

運動習慣うんぬんよりも、まずは自分で動く習慣をつけましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる