ここから本文です

これからジムに通うのですが、大きな所ではなく、置いてある器具もランニングマシ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3017:16:20

これからジムに通うのですが、大きな所ではなく、置いてある器具もランニングマシンとかではなく。フリーウェイトとマシンがあるような所です。入会の時に、みんな体育会系だから挨拶はした方がいいと言われたのです

が、過度に仲良くなる必要はないですが、軽い付き合いは必要と思っています。挨拶と器具に着いた汗を拭くとか以外に、ジムマナーやダメな事はありますか?

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2018/6/3017:20:57

マシンに座りながらレストは混み具合によっては控えた方がいいですね。
1〜2分くらいなら大丈夫でしょうが、器具が1種類ずつしかないところでは長時間の器具に座りながらのインターバルは嫌がられます。
あとは特にないでしょう。
通いながら覚えるところもあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/106:17:25

    無駄にマシンとかを占領しないよう気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsf********さん

2018/6/3019:20:57

ジムで挨拶なんて一切必要ないと思います、そんな挨拶とか言ってくるジムに行ったってアホな会員がトレ中に干渉してくるからはっきり言って行きたくない。

pps********さん

2018/6/3018:09:31

スタジオレッスンに参加するなら"お局様”の所定の場所をうかつに取らないことは最重要ポイントです

およそインストラクターから最も近い 最前列の中央です

中央左右を右大臣・左大臣と呼ぶらしいです
ひな人形みたいに”位”があるので入会したての貴方がおいそれと立ってはいけない位置なのです

原則、早い者勝ちのはずですが、お局様にはそんな理屈通用しません

誤って所定の位置を取ってしまえば、陰口叩かれ退会・・・てのも珍しく無いみたいです

スタジオレッスンは適度に後列でイントラさんが見やすい位置で頑張って下さい

wqz********さん

2018/6/3017:17:07

考えるな、とにかく行け!!by山寺宏一。