ここから本文です

住民税に関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/3018:04:20

住民税に関する質問です。

夫の給料が変わらないのに、住民税の差し引き額が半額以上減っているのは何故でしょう?

家族が増えた訳でも、
子供も保育園のまま小学校に上がったでもなく、
生活、給料ともに変化は何もありません。

半額以上も減っているので疑問に思い質問した次第です。

よろしくお願いします ⤵️

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/6/3018:06:14

マイホームを購入されませんでしたか?
もし購入されていたら、減税は住民税まで対象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2018/6/3018:41:21

平成30年度の住民税は29年の所得などで計算され、12分割して30年6月給与から天引きされます。

>夫の給料が変わらないのに、住民税の差し引き額が半額以上減っているのは何故でしょう?

29年度分の通知書と30年度分の通知書の各項目を比較してください。