ここから本文です

除毛クリームを両腕に使用して4,5日経ったくらいに赤みのあるブツブツが出来まし...

アバター

ID非公開さん

2018/6/3018:49:06

除毛クリームを両腕に使用して4,5日経ったくらいに赤みのあるブツブツが出来ました。調べて症状から毛嚢炎かなと思っています。毛嚢炎は自然に治ると書いてあったのと、しっかりケアをすると書いてあったので風呂上

がりに化粧水と乳液、寝る前にオロナインを塗っています。発症してから一週間以上経ったのですが赤みとブツブツが治りません。もう少し我慢が必要なのか、またケアのやり方が間違っているのかわかりません。

毛嚢炎,オロナイン,ブツブツ,赤み,除毛クリーム,症状,病院

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/7/610:37:19

一週間使っても改善がみられない場合は、その薬が合わなか、薬の効果が出ない別の病気かのどちらかになるので止めて違う薬を処方してもらって下さい。
なので一度、皮膚科を受診した方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nod********さん

2018/7/116:57:56

よくネットではオロナインで治るなど記載がありますが、少なくとも私は治りませんでしたしむしろ悪化して病院に行き、病院でも先生にオロナインじゃ治らないよ(笑)と言われましたね。
もちろん病院で治療したらすぐ治りました。

オロナインで治る治らないは人や症状次第という部分が大きいのだとは思いますが、とにかく痛みや症状がひどくなる前に一度病院行った方が良いですよ。
悪化すると炎症して膿も溜まりかなり痛くなってきますし、治療も麻酔するので痛くはない(麻酔は痛い)のですが軽く切開したりする事になったりもします。
そして毛嚢炎や粉瘤などは悪化までがとてつもなく速いです。

もう数日経っているので症状が軽くなっているのであれば良いのですが、もし変わっていなければ皮膚科に明日にでも行ってみてください。