ここから本文です

fxのロジックについて

アバター

ID非公開さん

2018/6/3021:33:34

fxのロジックについて

fx初心者です。
fxについて勉強しているのですがロジックとは具体的にどうゆう意味でしょうか?
人それぞれ言ってる事が少し違う気がするのですが
ロジック=根拠のある手法という事でいいので良いのでしょうか?

自分の簡単な考えは例えばかけ算で表してみると2×2=4 この式だと答えは4になる。これが根拠で手法は筆算での計算の仕方

余計わかりにくくなってしまった気がしますが....

結果的にロジック=根拠のある手法と言う理解の仕方であってますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dli********さん

2018/7/514:34:11

ロジック=論理ですので、根拠のある手法と捉えて間違いはない
でしょう。
ただし、FXは人によってスタイルが大きく違うので、そのスタ
イルにあった手法と言うことでしょうね。

根拠となるものも無数に存在するのですが、その組み合わせも重
要になってきます。
例えばAという根拠にすべきものがあって、通常はAが上に行く
と買いだとしても、BやCとの組み合わせでそうとは限らないと
いう事があります。
また、FXにとって重要なリスク管理1つ取っても、損切は重要
と言うのは常識ですが、損切貧乏という言葉もあるように、早め
の損切は下策中の下策と言われたりします。

含み損を抱え過ぎるのはダメだとか、ナンピンや両建てはアホが
やることだとかいろいろと言われますが、握力最強のナンピン打
法で両建もよくやるようなやり方でも、ずっと勝ち続けていれば
それがその人のスタイルにとって正解だと言うことです。

要は、長く勝ち続けられる自分なりのスタイルを見つけることが
自分にとってのロジックと言えるのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2018/7/212:17:54

個人的にはロジックは相場観も含んだ手法全体のことなのではと考えています。あまり細かい意味を意識したことはありませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/7/116:14:52

難しく考えることはない。

ロジックの一般的な意味を抑えておけばよい。

FXにおけるロジックの大切さとは、「論理に基づいたトレードが大切」ってこと。
まぁ、この場において僕がロジックの大切さを説く...ってのはちゃんちゃらおかしいことではあるのだけれどもね...

あっ、言っておくが、僕も「ロジックは大切」と思っているよ...もちろん。

hir********さん

2018/7/101:38:35

fxって使う人によってその言葉の意味が微妙に違うのがややこしいですよね

僕の理解では、ロジックとは仕組みの事だと認識してます

ですがその人の使い方をみて、この人はこうゆう意味で使うのね!ってその都度解釈を変えます

ちなみにですが、インジケーターだけで利益出せますよ
なくても勝てますが良いものをちゃんとした使い方したら勝率が上がります

sho********さん

2018/7/101:00:43

インジゲーターで勝てるほどfxは簡単じゃないです。
考え方から変えるべきです。