ここから本文です

シャドバですが熾天使の剣と堕天てどっちがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/3022:42:31

シャドバですが熾天使の剣と堕天てどっちがいいですか?

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/6/3023:18:41

堕天ですかね。熾天使は2コスでも茨や2コス以下のフォロワー処理はできますし、エンハンス6での確定除去も魅力的ですが、1番対策したほうがいい社に対しては重すぎます。
堕天は4コスで社が出るターンに合わせて使えますし、自分に使えばHP管理も一応できます。ただ、社が2枚以上相手の手札にあると堕天使が回復役になってしまうので、上振れられたらどうしようもないですが。
(エルフを使う場合はデビルフラワーをお勧めします)

  • syu********さん

    2018/6/3023:20:05

    ただの社処理みたいになってしまってたので補足すると、自分にスペルや有利交換の取れるカードが少ない場合は熾天使の剣を入れたほうがいいかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

編集あり2018/7/101:27:44

クラスによる
堕天使をサクッと除去(対空とか)出来たり堕天がメリット(オズとか)じゃないなら熾天使を入れるべきかな
エルフのデビルフラワーは腐りやすいから上手く使いこなせない人には向いてないかも