ここから本文です

今まで、カレーには福神漬けが当たり前でしたが、らっきょうを付け合わせる人もい...

rik********さん

2018/6/3023:50:55

今まで、カレーには福神漬けが当たり前でしたが、らっきょうを付け合わせる人もいると最近知りました。
そこで今日らっきょうでカレーを食べたのですが、正直全然合いませんでした。
らっきょ

うもカレーも好きですが、
組み合わせるのはミスマッチな気さえします。好みの問題でしょうか?

みなさんはカレーにらっきょう好きですか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2018/7/100:06:15

個人的には、
カレーと一緒に喰うのは福神漬。
カレーにちょっと飽きた瞬間に食うのがラッキョ。水と同じジャンル。

なお福神漬が無かったらカレー食いません。ほかほかカレー置いてコンビニにダッシュします。らっきょうは無くても別に構わないけど福神漬は必須。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja8********さん

2018/7/113:33:59

らっきょう大嫌いです、カレーには
福神漬とガリです。

らっきょう大嫌いです、カレーには
福神漬とガリです。

kic********さん

2018/7/100:37:52

どっちも口直しが主な目的なので合う方を食べればいいと思います。
福神漬けはベースに醤油の味があるので日本人に合うことが多いとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2018/7/100:23:33

カレーに漬物は、つけません。
職場のまかないでは、ご自由に、スタイルにしてますが。
メニューとしては、塩分の事、硬いので、とのことから、つけておりません。
制限の出てない方のみ、ご自由にお持ち込みください、ですが、医師に従いましょう、状態です。

健康な方は、個人の好き好きで、いいのではありませんか?
福神漬けも、内容や味付けにピンキリですし、ラッキョは、結構有名です。
カレーの辛さを甘酸っぱさで整えるという、日本にカレーが広まって以来の、日本独自の食文化です。

カレーハウスCoCo壱番屋さんのチェーン店では、
よく、トッピングに、チーズや、納豆を乗せてる方見ますが、
そちらの方の方が、意外でした。

単品ではなんとも思わない組み合わせでも、????となる組み合わせありますよ。
カレーライスに生卵と納豆と刻み葱が乗っていて、醤油が添えてあったり、
カツカレーのごとく、冷奴がのっていたりすると、食欲なくなります。
個人的には。

らっきょうがカレーライスの横に小皿で添えてあることを希望します。

pri********さん

2018/7/100:01:36

福神漬けもラッキョウも合間に食べます

こう言ったら語弊があるかもしれませんが「口直し」ですかね。

s_s********さん

2018/6/3023:51:27

福神漬派です