ここから本文です

就職で検察事務官か麻薬取締官か警察官を希望しています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/101:05:31

就職で検察事務官か麻薬取締官か警察官を希望しています。

現在、大学2回文学部英文科の男です。
中学高校はボクシング部で国体の強化選手でした。
大学では、鉄道研究会に所属しています。

まだ、試験の準備をしていないのですが、いずれの試験はどれくらい難しいですか?

どの仕事も犯罪者を相手にするのですが、体力はどれくらいいりますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2018/7/104:47:41

友人は 薬科大卒で 麻薬取締官にも声を
掛けられましたが 警察官になりました

麻薬取締官の場合 薬剤師の資格が必ずしも
必要でないようですが 無いと肩身が狭い
ようです

従った 学力順では 麻薬取締官 ー
検察事務官 ー 警察官

体力順では 警察官 - 麻薬取締官 -
検察事務官ではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,243,686件)

一般事務・OA事務 / 軽作業 社員登用のチャンスあり残業な...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
【派遣】一般事務/9時-17時×残業ナシ地元企業で金融事務...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 香川県高松市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務 【早川町】自然に囲まれて長期安定して働ける!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,650円
  • 山梨県早川町
ジョブリンク
総務事務
  • 株式会社スタッフサービス(大阪)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市浪速区大国
求人ジャーナルネット
総務事務のお仕事です
  • ワールドプランニング株式会社 I-17
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
イーアイデム
オフィス・事務系/一般事務
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県所沢市
ジョブモール
事務作業 事務系の正社員募集日勤固定・土日祝休み<正社...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県美浦村
工場求人フォルダ
一般事務・OA事務 / データエントリー業務 ≪1月スタート未...
  • ★NTTdocomoグループ★
  • 派遣
  • 時給1,550円〜1,600円
ジョブチェキ!
〈大手で働きたい方必見!未経験OK!〉事務+作業のオシゴ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県海老名市
ジョブチェキ!
一般事務 《残業少なめサポート事務》長野駅から徒歩圏内
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 長野オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県長野市長野(大字)
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/7/101:42:40

>どの仕事も犯罪者を相手にするのですが、体力はどれくらいいりますか?

検察事務官と麻薬取締官は、犯罪者と格闘する仕事ではありません。