ここから本文です

薄毛対策として亜鉛サプリメントを飲み始めたのですが、牛乳は全く飲まない方がい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/803:00:04

薄毛対策として亜鉛サプリメントを飲み始めたのですが、牛乳は全く飲まない方がいいのでしょうか?

というのも、亜鉛と牛乳の相性が悪いとネットで見たからです。牛乳に含まれる成分が亜鉛の吸収を阻害してしまうんですよね。

具体的に亜鉛サプリメントを摂取してから何時間後なら牛乳を飲んでもいいのでしょうか?
つまり亜鉛の成分を吸収仕切ってからなら牛乳を摂取しても問題なく、亜鉛の成分を十二分に摂取し、加えて牛乳の育毛成分も摂取できるのでしょうか?(牛乳→亜鉛摂取の順番でも同じですか?)

ちなみに牛乳はシリアルを食べる時にしか使わないです。そもそもシリアルの小麦粉が髪に悪い?

よろしくお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/7/808:04:24

何を信じるかは自由ですが....
私見)薄毛対策に亜鉛サプリメントは何の効果もありません
亜鉛サプリで薄毛改善の報告がどこにあるの?w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2018/7/808:46:29

食事で得られる栄養素は、全てにおいて「微量」に過ぎない。その栄養素の効果がカラダに現れるのは更に微量。
阻害される、なんてのも微量。
その「微量」が気になって仕方ないのなら、亜鉛のみ食べてればいい。